あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

リッチにお茶なんてしてる場合じゃなかった。

渋谷の高級喫茶店でアフタヌーンティーなんて楽しんだ私ですが、給与明細が届いてびっくり。

「なんじゃこりゃ?!」

まるで新卒の初任給並みの低い数字に愕然・・・・。

そういえば、1月と2月は稼働日が少ないからこんなもんなんだ。

次の月にいくら入るとか一切計算とかしたことないので、いつも給与明細を見てびっくり。

昨年の1月もこんなもんだったと思うけど、いちいち覚えてないからなぁ~。

物価は上がるし、電気代はうなぎ上り、今行っている会社は「派遣はしょせん使い捨て」という考えで、一切昇給などなしという会社。

私はもう派遣はこれが最後と思っているので、別にいいやと思って働いているけど、とにかく給料が安いのには閉口している(ここ何年で最低額w)。

でも、約束も何度も入っているし、どうすんだ?って感じ(笑)

しかも、マンションの更新が3月の給料日前にやってくるという・・・この時期は地獄だな。

・・・と書いていても、どうにかなるやろとしか思っていない私ってやっぱあたおか?