あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

渋谷でリッチにお茶をした。

転職前にオーストラリアにファームステイしていた友人がお土産をくれるというので会ってきました。

お土産というのがすごくて、そこはダマスクローズを主に栽培しているのですが、自然のまま栽培していて、完全無農薬。

その花の部分だけを蒸留して作った天然のダマスクローズ・ウォーターを作っているところなので、その作業を手伝い、自分でボトルに詰めてラベル貼って・・・というのを15本くらい持って帰ってきたものをくれたのです。

人工的なバラの香りって好きじゃないのですが、これは100%天然の香りなので、こんなに芳醇な香りがするんだというくらい良い香り。

50mlのボトル1本貰っちゃいました。

日本では売っていないのですが、ファームステイといっても友人宅で「Tさんなら信頼できるから日本で代理店やってほしい」と以前から言われていたのを再度頼まれて、自分で経験してみてこれだけ良いものならいいかなと引き受けることにしたそうです。

「転職先の会社が副業禁止じゃないのを確かめて、大丈夫だったので始めますよ」

とのこと。

さっそく寝る前に洗顔して使ってみたら、朝、肌の調子がなんとなく良い感じ。

本人の肌もつやつやしていたので聞いたら、蒸留した時に溜まる売り物にならないお湯を取っておいて、それで洗顔とかしてたら信じられないくらい肌の調子が良くなったのだとか。

これだけのものなので、輸入販売となると数万円の値をつけないと商売にはならないので、実際に売り始めても私には買えませんが(笑)

もっと安い物が売っていますけど、なにせ使っているバラの量が違うのだとか。

また、ローズオイルも採れるのですが、8000個のバラの花から5mlしか取れないので、こっちもかなり高価。

でも、欲しい人は買うんだろうなぁ~という良いものなので、成功を祈っております。

アフタヌーンティーを2人でシェアできる

コーヒーも数種類から選べてなかなか美味しい

野菜サンド&ツナサンド

ケーキ2種類(選べる)とスコーン(ジャムを選べる)

結構贅沢な内容ですが、アフタヌーンティーは2人でシェアできるのでお得。

一人で食べるにはさすがに多くて、これで2人で大満足でした。

4180円だったかと。

ちょっと前まで3300円だったので、結構値上がりしてました。

ここは喫茶店ですが値段がよくあるコーヒーショップの倍します。

でも、ゆったりくつろげて静かに話ができるので、ホームグラウンドにすることにしました。