あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

お金をかけると痩せる?!てか、要はやる気の問題ですよ

昨年末に会って以来の友人に数日前に会ったのですが、めちゃくちゃ痩せていてびっくりしました。

その年末に会った時は、ちょうどパーソナルジムに通い始めた時期で「こんなに高いお金を払うんだから頑張る」と言っていたので、ちゃんと続けていたんだなと思いました。

有名なライザップは高すぎて無理だから、違うところだそうなのですが、週2回のトレーニングと食事の見直し(炭水化物を食べない=糖質制限)というのは、同じみたいです。彼女に料金は聞いていませんが、パーソナルジムの場合は、入会金がだいたい4~5万が共通で、安くても月に10万が相場なので、一番安いのに通っていたとしても、70万以上使っているってことですよね(すげー)。

 

ただ、ジムもそんなにゴージャスじゃなくて普通。食事の報告とかそういうのもなくて、「炭水化物は食べない」というのとこんな物を食べるのがいいです的なアドバイスみたいで、そこは自分がどこまでやるかって感じですね。

私は管理されるのがダメなので(笑)、手取り足取りなライザップは却って無理ですが、それくらいならって感じはしました(月10万なんてそもそも払えないけど)。

とはいえ、私は腰痛とかリンパのつまりを解消するためにエステに通っていたので、月に数万の出費はしていましたから、どこにお金をかけるかの違いではありますけどね。

だるさとつまりの解消目的で、痩せるために通っていたわけじゃないので、なんとも言えませんが。通っていたところが移転しちゃって遠すぎて通えないので、近くの面白そうなエステに今度行ってみようと思っています。エステで面白そうってどんなだよって思うでしょうけど、それはまた別のお話で。