あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

N.Y.C.S キャラメルサンド♪

日本橋うしやまに行く時は、日本橋ではなく東京駅から向かうのですが、八重洲北口の前に大丸東京店があるんです。

その前で待ち合わせなどしていると、大丸の中から外までずら~っと人が並んでいるのですが、入口に立っている大丸の女性は「中継地点」という札?みたいなのを持っているので、きっと中までずずっと並んでいるのでしょう。

なににそんなに並んでいるんだ?と思ってよく見ると「ニューヨークシティサンド」って書いてありました。

 

なんだそれ?っと思って調べると、2015年1月に出来たお店で、結構人気のお菓子らしいです。

調べたといっても、そんな程度だったので、また舶来品をありがたがっているのかと思ったら、普通に日本の会社でした(笑)

私は並ぶのが大嫌いなので、とても買う気にはなれなかったのですが、Webで見てみたら、結構私好みの匂いがしたので、欲しいけどねぇ~という話をしたら、羽田空港にも売ってるよというのを教えてくれた友人がいて、羽田空港なら元カレが仕事でよく行くので買ってきてもらおうと前から頼んでいました。

そして本日無事ゲット!

f:id:ajamin_happy:20171203211400j:plain

美味しそうな写真の載った箱ですよ。

f:id:ajamin_happy:20171203211446j:plain

きっとこの高級感が良いんでしょうねぇ。

食べてみたら、クッキーにキャラメルがサンドしてあって(そのまんま)、口に入れた時にそのキャラメルがとろーんととろけるんです。

旨~い!

羽田空港も10人くらいは並んでいたそうですし、キャラメルサンドしか売っていない(しかも、来年の3月までの出店らしい)ので、その他が欲しい方は羽田じゃ買えませんが、私はオーソドックスなやつで良かったので、頼んで良かったです。

12個入りで、1,620円

もっと入っているのも少ないのもありますよ。

詳しくは、Webで!

www.nycsand.com