あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

4年ぶりの再会を満喫してきました。

午前8時5分発のバスに乗って、羽田空港まで行ってきました。

9時過ぎに着いたので、京急からくる人が通るところのベンチに座って待っていました。

しかし、眠かった!

最近、英語をしゃべる機会もあまりないので、なんだか変な感じでしたけど、それはそれとして懐かしい友人に会えてうれしかったです。

出会いは、14年くらい前、目黒駅で困っていたのをヘルプしたのがきっかけでした。

ヨーロッパってうらやましいのは、1年とか休んでも、普通に元の職場に戻れるところですよ。

日本なんて、あり得ないですね。

今回は、1週間札幌で会議だったそうで、その後本来なら8時間の空き時間だったそうですが、8時間なんて中途半端な時間にいったい何してろっていうの?というので、1泊追加して欲しいとお願いしたら、会社がOKをくれたので、以前日本に住んでいた時にお世話になったお茶の先生の家に泊まって、温泉なども満喫したようです。

成田だったら、とても見送りには行かれなかったけど、羽田なら1時間弱で着くので再会できました。

朝ごはんを一緒に食べたのですが、国際線に力を入れるとかなんとか言っていながら、店員さんは英語しゃべれないし、それはそれとしても、サービスもなってないし、全然ダメでした。

お店の名前などは書きませんけど、日本のサービスって定評があるのに、あんなんじゃ???ですよ。

と、りるび朝からお怒りモード。

いえ、友達にはそんな話はしませんでしたよ。

それからカフェに行って、コーヒーを飲みながら子供たちの写真を見せてもらったりして楽しい時を過ごしました。

子供たちへのギフトもすごく喜んでくれたので、選んだ甲斐があったというものです。
上の女の子は、1歳くらいの時に一緒に箱根旅行をしているのですが、下の弟は地震があったこともあって、家族での旅行がなしになったので、まだ会ってないんですよね。

エコノミーでドイツは、飛行機嫌いの私には無理~!!
でも、1回くらいは行ってみたいなぁ~。
来年までにビジネスの費用を貯めていくか・・・(悩むぅ)

最後にふたりで写真を撮って、ハグして別れました。
少しだったけど、会えてよかったです。