あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ドタバタな再会予定

今日はお昼過ぎに友人Oggiと砧公園に遊びに行くことにしていました。

その前に午前中は消防点検があるというので、早起きして片付けや洗濯などしつつ、なんだかバタバタしていたのです。

点検の人は10時半スタートと言っていたのに案外早く来たのですが、11時過ぎにやっと落ち着いて、出かける前にメールチェックしておこうとアウトルックを立ち上げました。

「あら!珍しい」

なんと、メールしてもほとんど返事をくれない、仕事と子育てに忙しいドイツ人の友人からメールが入っていたので、思わずそんな声をあげてしまいました。

「・・・・えぇ?!

メールの内容は、急だけど今日の11時に品川でランチしない?というものでした。
日本には、ストップオーバーで滞在しているとのことで、明日羽田に行くからというのです。

「・・・今、11時過ぎているけど」

携帯でPCメールが見られない(というか転送にしちゃうと大変なことになってしまうので)ため、気づかなかったんですよ(とほほ)

で、このメールには続きがあって、もしそれがダメだったら、明日朝9時半の空港行きの電車に乗るから、その前に蒲田で会えないかというのです。

何時に起きろっていうんだよ!

というよりも、それなら隣町からバス出てるし、羽田に行く方が私は楽なのです。

Emailで「明日空港に見送りに行くから!」と携帯番号を入れて返信しておきました。

彼女のメールには、茶道の先生の携帯にSMSを送ってとも書いてあったので、メールした内容を先生に送りました。

彼女は日本に友人がたくさんいるので品川の友人宅に泊まったのだと思います。
以前もそれで品川でディナーをしたことがあるのです。

今回は、札幌で会議があったとのことで、1人で来ているようなので、可愛い子供たちに会えないのは残念ですが、日本の放射能が心配するレベルじゃないというのを分かってくれたと思うので、また家族で遊びに来てくれるのを期待しています。

明日は、フライトが12時過ぎなのですが、早めに空港に行くというので、私も早く行ってお茶しようと思います。

ふたりの子供たち用にキティとトトロの保冷/温できるディバッグをお土産に買いました。
いまどき、いろんなものがありますねぇ。

荷物になっちゃうけど、軽いから許して!!
というわけでチェックイン前に渡したいというのもあるので、彼女より先に空港に行くつもりです。

土日両日早起きは辛い(笑)

【買ったのはこのふたつ】

25372012537203

Totoro01Totoro02