あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Yさんの初訪星のお話

昨日は、久しぶりに前の会社の部の人たちと食事会でした。

また1名退職するので、「じゃぁ、気持ちだけ送別会も兼ねて」なんてことも言っていて(食事会自体は以前から計画していたので)、出張している人を除けば全員集まりました。

その中には、ちょうど木曜日の朝に帰国で、初のシンガポール旅行をしたYさんもいたのです。

Yさんから、出発前に久しぶりに連絡があり、旦那さんとふたりで初のシンガポールなので、美味しいものとか教えて欲しいということだったので、お安い御用!と、参考になりそうなことをまとめて送っていたんです。

行程としては、

日曜の夜出発

機内泊

月曜早朝着

チェックイン→観光

火曜日は1日観光

水曜日 チェックアウト後に観光

夜出発

というものでした。

 

私がまとめたのは、「シンガ初心者の鉄板」で、Yさんの性格などから初めてであればザ・観光という感じのところが面白いかなと思った場所を書いておきました。

彼女からも街歩きやマリーナベイサンズ等には行きたいし、ナイトサファリくらいは考えていますとのことだったので、そういう場所を入れて、こんな感じの場所も行けるよという程度を出しました。

食べ物もオーソドックスな名物【チキンライス】【プロウン・ホッケン・ミー】etc.を書いておき、まだ新婚さんなので、せっかくだから夜景を楽しめるEquinoxレストランの窓際の席の予約方法についてや、ベタでも楽しいダックツアーのことなどを色々書いておきました。

結果

「ほとんど全部行きました♪」

「・・・・・・・・・・マジ?!」

ダックツアー、マリーナベイサンズの展望台、動物園、ナイトサファリ、セントーサ島の水族館、天天のチキンライス、スリアリアマン寺院見学、ピープルズ・パークセンターで足マッサージ、ロングバーでシンガポールスリング、フードリパブリックの泰豊でプロウン・ホッケン・ミー、Equinoxでディナー、帰りの空港でスープレストランのジンジャーチキンを堪能。

これぞ、ザ・観光!って感じ。

しかしまぁ、この短時間でどうやって回ったんでしょうね。
タクシーは安いけど、渋滞だと面倒だし電車も便利だからと持っていたEzLinkカードを2枚貸していたのですが、動物園もタクシーを使わず電車とバスで行ったそうで、有効利用しまくってくれたみたいです。

マッサージ店にもし行ったら、サイン貰ってねとカードも渡していたのですが、しっかり2ポイント書いてもらってくれました。

10回行くと1回無料なので[E:scissors]

ロングバーも、もし夜行くことがあったらとジェイに伝言を頼んでいたのですが「夕方だったので、メモを書いてバーテンさんに渡してくれるように頼んでおきました!」とのこと。

そこまでしてくれて、どうもありがとう(笑)

シンガを楽しんでくれたみたいで、色々紹介した私としても嬉しい限りです♪♪