あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

笑った「アベノボトル」

しかしまぁ、マスコミも叩いたり持ち上げたりと話題作りが大変みたいですね。

Yahoo!ニュースを見ていたら、国会中継の時に安倍首相が持参していたマイボトルが話題になっていたという記事があり、通常冷たい飲み物を飲む人が多い中、腸の病気が原因で首相を退陣した経験のある安倍首相が常温の飲み物を持参するためにマイボトルを使っているということらしいです。

そして、付けたネームが「アベノボトル」。

なんでもやればいいってもんじゃないと思いますが、思わず笑いました。

そして、ミーハーなファン(なのかなぁ?)たちから、購入希望の問い合わせが来ているのだとか。

まぁ、本人にその気がなくても、民衆の購買意欲をそそるというか、経済に一役買っているならいいことですよ。

このボトルは、アフタヌーンティー・リビングが魔法瓶メーカーのサーモスとコラボして作ったものだそうで、白いボディーに茶色の蓋、写真を見る限りアフタヌーンティーのロゴ入りっぽい。

でも、この写真、官邸からNGが入ったのか、掲載されていた記事からことごとく削除されてました(笑)

首相サイドとしては、特定の企業を宣伝したように取られるのは本意ではないでしょうから。

公人て、本当に大変ですね(笑)

「アベノボトル」が話題 発売元に問い合わせ続々
(元記事はスポーツ報知)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000214-sph-soci