あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

あなたのことなど知りませんてばっ。

まぐまぐで金融関係のメルマガの登録をしたら、数日後に次から次へと迷惑メールが来るようになりました。

まぐまぐの情報管理ってどうなってるんでしょうか?
なぜ「まぐまぐのせい」と特定できるかというと、登録したメアドが普段は使わないメアドで、こういうことにしか使っていないのと、その前後でこのメアドを使って何かに登録したことは全くないからです。

金融関係だからなのか、最初は「これであなたも儲かります」的なメールが多かった(1時間で100万円振り込みますなんてのもあり)のですが、その後どんどんエッチな内容のものとか、そんなものがわんさか来るようになって、正直、うんざり。

まとめて迷惑メール指定でプロバイダーに通報して削除するのですが、まぁ、後から後からよくもこんな内容のメールを作るよなぁ~というのが、毎日毎日、これでもかというくらいに来ています。

そういう不適切な用語に引っ掛かるメールは、サーバーからダウンロードしない設定になっているので、Webメールを開いて迷惑メールフォルダーを見て、まとめて削除しています。

でも、少しはその網をかい潜ってPCのメールソフトにダウンロードされてくるものもあります。
その場合は、アウトルックで送信者の禁止やメールのルールでサーバーから削除を選んでいます。

先日、こんなメールが届きました。

2012年3月22日(木)

件名:お菓子作りが得意なまりなです。前のメールでは思い出せませんでしたか?

「前のメール?」

私にはまりなという名前の友だちもいませんし、当然「前に貰ったメール」などありません。
でも、これじゃぁ、迷惑メールには引っ掛からないか・・・と中を読んでみると・・・

メール、ちゃんと届きましたか?
私の仮のアドレスも載せてたんですけど
お返事がなかったからもう一度載せておきますね?
kiss_marina_kisskiss@ドメイン.co.jp

シンガポールに行く前と連絡先が変わっていたりで
もしかすると驚かせてしまったかもしれないですね。

「ん・・・?シンガポール?」

シンガポールに行った人・・・ということで、もしかしたらシンガつながりで知ってた人で、シンガに行っちゃって忘れてた人がいたのかなぁ。
でも、そういうので「お菓子作りが得意な」とか書いてくるか?

続きを読み進みます。

あの時、私たちは再会をお約束して旅立ったのですが
帰国した今、もう一度私と会う関係を描くのは難しかったでしょうか?

「へっ?」

まりなちゃんと再会を約束した覚えもないし、「もう一度会う関係を描く」って?

「全然、会ったことねーだろ!」

随分とうまい具合に書いてくるもんですねー。
でも、シンガの記述があるというのが、ちょっと怖い気がしますが・・・。
とはいえ、面白いのでさらに読み進みます。

今更かもしれませんけど
こうして見えかけたチャンスをこのまま逃したくないんです…

『どんなチャンス?』

私が覚えている貴方の印象は
思いやりのある優しい人…そのイメージは今も消えていません。
突然になってしまいましたけど、会いに行っても構いませんか?

今度はご迷惑かけませんのでお住まいなど貴方の事もう一度教えてください…

もう一度って、だーから会ったことないってば。
だから、教えてあげないし、それに、どうやって読んでも、これ男性に向けた内容よね。

『あたいは女やでーーーー!』

こういう時は気分は関西弁になってしまいます(笑)
というわけで、こんなのもあるんやねーと思いつつ、そのまま忘れてしまいました。

すると、今日、また会ったこともない幻のまりなちゃんからメールが届いたのです。
(でも、これ作ってるのは男だよね、きっと)

2012年3月28日(水)

件名:まりなです。約束の物も用意しました。放置されると悲しいです。

『約束のものってなんだろう?』

エッチなビデオか麻薬かしらねぇ。

私のこの仮のメールアドレスだから
お返事いただけないのでしょうか。

いいえ、あなたのこと知らないからお返事しないのよー。

kiss_marina_kisskiss@ドメイン.co.jp
出来るだけ早くちゃんとした連絡先は確保しますので
それまではすみませんけど
こちらにお返事いただけたら幸いです。

前にも言ったと思いますけど
どうしても踏ん切りがつかないんです。

いえ、前のメールにはそんなこと書いてなかったですけど。

今回、どうしてこう急いでいるかと言うと
あの時はのんびりし過ぎていたと反省しているからなのです。

あの時ってどの時?

もちろんご都合とかもあるので
その時までに最低でもちゃんとした連絡先の確保をと思っています。

ごめんなさい…。
私のことばかり書いてしまってますよね。

ひとまずこれで送信しますので
これを見たら今度こそお返事いただけないでしょうか?

申し訳ありませんが、そこまで馬鹿じゃないもんでね。

この先、このメールの内容がどうなっていくのか、ちょいと興味がアルキメデス