あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

結構便利、ウェブポ

最近、年末はバッタバタで年賀状もままならない状態だったのですが、ネットですべて完了というウェブポで手続きをして、親しい友人には年賀状を出すことができました。

最初は、メッセージとかを全部印刷なんて味気ないと思って興味が持てなかったのですが、手元に送って貰えるというので、だったらひとこと書いて出せるかとアクセスしたんです。

そしたら、印刷にはなってしまうけど、ひとりひとり全部違うメッセージを入力することが出きることが分かり、そのまま出してしまうことにしました。

手書きじゃなくても、ちゃんとその人向けのメッセージが添えられるので、これは便利!と思いました。

メルアドしか知らない相手にも送れるそうですが、お互いそこまでのプライバシーを公開していないのであれば、年賀状まで送るというのは、私は変な気がしたので住所を知っている人だけにしか出していませんが・・・。

ウェブポ
https://webpo.jp/