あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな引き寄せ

メインブログにも書いたのですが、新しく成功したのは「家賃の減額」。 希望は相場とか他の部屋とかのことを考えて、きっかり1万円でした。 でも、1万下げてくださいという決めつけもどうかと思ったので、管理会社に手紙でこうこうこうだから、お願いして欲…

婚活

ドラマ、東京タラレバ娘を観ていて、主人公を含む「女子」3人のうちの1人が「絶対に条件のいい男を見つけてやる」と一大決心して30万円の入会金を払って結婚相談所に入るというのがありました。 「30万あったら、シンガポールで豪遊できるじゃん!」 一瞬で…

引っ越し断念のあとは・・・

どうしても希望の物件がなかったので、もう更新時期が来てしまうため今回の引っ越しは諦めました。 引っ越しは少なくとも30万はお金がかかるし、断捨離をしたとしても、やっぱり1部屋の狭いところへ引っ越しは無理。 色々難しいですねぇ。 それで、ダメ元だ…

お好み焼き動画 再UP!

世界!ニッポン行きたい人応援団という番組で、先日イギリス人がお好み焼きを食べまくるという回がありました。 その中でやってきたイギリス人が大阪の道で「美味しいお好み焼き屋さんはどこですか?」と聞いてみると、多くの人が「家のが一番美味しい!」と…

お好み焼き 関西人は「自分の家のが一番やで!」

(Original posted on Feb. 26, 2017) 世界!ニッポン行きたい人応援団という番組で、先日イギリス人がお好み焼きを食べまくるという回がありました。 その中でやってきたイギリス人が大阪の道で「美味しいお好み焼き屋さんはどこですか?」と聞いてみると、…

東京タラレバ娘

もう6話くらいやっているみたいですが、何も観る物がないので、ちょっと観てみようかな程度で「東京タラレバ娘」を観ました。 といっても、1話のはじめくらいだから、まだ、どういう話なのかはわかりません。 つまり導入部です。 話は4年前、東京オリンピッ…

恋妻家宮本

(Original posted on Feb. 19, 2017) さて、先週の水曜日のレディースデーは、「恋妻家宮本」を見てきました。 家政婦のミタとか多くのヒットドラマの脚本を書いた遊川和彦さんの初監督作品だそうです。 実をいうと、水曜日に「ああ、今日はレディースデーだ…

恋妻家宮本(2017)

さて、先週の水曜日のレディースデーは、「恋妻家宮本」を見てきました。 家政婦のミタとか多くのヒットドラマの脚本を書いた遊川和彦さんの初監督作品だそうです。 実をいうと、水曜日に「ああ、今日はレディースデーだな。何か観ようかな」と思って二子玉…

バカにできないサプリ

バセドウ病の症状のひとつに「皮膚の痒み」というのがあります。 最初はあまり調べなかったのでわからなかったのですが、考えてみれば乾燥するような状況でもないのに肌がひどくカサカサになって痒みが酷くて、クリームとかを色々塗っても痒みが消えず、我慢…

好きな歌だけ貼ってく・・・それだけのエントリー

時系列めいっぱい無視♪ 好きな順番でもなく、単に見つけた順番(笑) Nena ‎- 99 Luftballons(1983) 世界でヒットしたドイツ語の歌って、これしか知らない。 Roberta Flack - Killing Me Softly With His Song(1973) 同じこと繰り返しているだけなのに、なん…