あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

水やりチェッカーが届いた。

水やりチェッカーが届いたので、忘れないうちに挿しておきました。

がじゅまるは植え替えをしようと思っているので、それが終わったら挿そうと思っています。

ベランダに出しっぱなしにしているので、先は枯れているしなんか汚い植物になってしまったアロエベラちゃん。

枯れている部分を全部切り落としてみました。

ちゃんと世話をしないといけないのに面倒くさいので結構ほっぽらかしです。

キダチアロエだともっと丈夫みたいなのですが、ベラはより繊細なんだそうです。

良く見れば小さな株が出ていました。

これを分けて増やすらしいのですが、アロエばっかりそんなに増やしてどうすんだ?って感じです(笑)

私のように枯らさないOGGIにあげようかな。

結構大きな鉢ですが、Mサイズで十分だなと思いました。 

f:id:ajamin_happy:20200919133413j:plain

植え方がヘン

f:id:ajamin_happy:20200919133656j:plain

こっちは、鉢が小さすぎ。