あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

台湾へ行こう!

 

日本の“近くに”あって、唯一といって良い友好国、台湾。

ご飯も美味しいし、お茶も美味しいし、人は優しくて楽しい国です。

どこか懐かしい街並みもあったり、日本人にとっては楽しく観光できる国だと思います。

もちろん、中国寄りの人はいますから、すべての人が親日ではありません。
でも、圧倒的に日本に親しみを持っている人の方が多い印象でした。

こういう国ともっと積極的に仲良くなって、お互いがwinwinの関係を築けたら良いですね。

今年は総統選挙があります。

蔡英文総統の再選を心からお祈り申し上げます。