あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ジュエリーデザイナーさんの作品例をご紹介。

004_2

ジュエリー・デザイナーのMさん(訳あってお名前はショップのみで公開します)は、この道20年のベテランクリエイターです。
ステンド・グラス・クリエイターからの転身ということで、カジュアルなラインは「銅とガラス細工」のコラボレーションが基本です。

ガラス細工は、熱を入れてひとつひとつ形を作り、手で色を入れていきますので、同じデザインとはいっても、まったく同じ物はひとつも存在しません。
細かい作業でひとつひとつ丁寧に仕上げられています。
出品いただくにあたり、実物を色々と見せていただきましたが、渋い銅のチェーンとカラフルなガラスがマッチして、とても素敵な作品ばかりでした。
大人のシックな色合いでありながら、可愛いラインもあり、若い方も年齢を重ねた方も、どちらにも合うデザインだと思います。

ショップでは、モデルさんに実際にサンプルをつけていただき、撮影しますので、どんな感じかすべてわかるようになっています。

005_2
揺れるピアス(グラデーションのような赤が素敵)

006_2
付けた感じは、こんな風になります。

大手有名百貨店の展示会などにも出品している方で、ジュエリーとして制作しているシルバーやゴールドを使った彫金作品は、大人の女性が好むリッチなテイストが持ち味です。

また、こちらは写真がないのですが、手作りのガラス玉を使って、シルバーなど地金との組み合わせで特注のジュエリーも制作しています。
このジュエリーは、Mさんのデザインが好きというファンの方からの「こんな感じの指輪が欲しい」というリクエストから生まれたそうで、私のショップにもセミ・オーダーのジュエリーを展開していただけるかどうか、現在ご検討いただいています。

007_2
こちらは、彫金作品(シルバー)
ぷっくりとした可愛いハートですが、ハードな印象も。

001_2 002_2

まるで対のようなピアス。

銅を主にした作品は、ご希望によってチタンやその他の地金(シルバー・ゴールド)に変更できますが、料金は地金の金額により変化します。
アレルギー等で変更希望の方は、お申し出いただけます。

開店後には、Mさんの作品(デザイン)を気に入ってくださったお客様のリクエストも受け付ける予定です。
ただし、Mさんはデザイン画等でのやり取りなどは行っておらず、あくまでMさんデザインでのお任せというのをご理解、ご了解いただける方のみとなります。
Mさんのデザインで「やさしいラインの指輪」が欲しいとか「ガラスを使ったゴールド地のペンダント」が欲しいというようなリクエストは受け付けられるとのことでした。

こちらの特注品については、雰囲気や使う地金(シルバー・ゴールドetc)のご希望をお聞きした後、お見積りをお送りし、お振込みをいただいた後で制作をしていただくことになります。
詳細は、ショップのページに掲載しますので、お楽しみにお待ちください。

ショップでは、カジュアルラインを3,000円台からご用意し、彫金のジュエリーも販売予定です。
彫金のジュエリーについては、地金のお値段もありますので、2万円~3万円程度のお値段の物が中心となります。

注意:今回は、旧作品をデザイン・サンプルとしてご紹介しています。