あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

日々進化する関数、おばちゃんはついていけるのか。

連休といっても、こんなんじゃ遊びにも行かれないし、エクセルVBAのお勉強でもしましょうかねぇ~ということで、エクセルファイルと格闘しております。

でも、やっぱり座ってばかりなので、足がむくんできちゃいますね。

エクセルもVBAだけじゃなくて、普通の関数なんかも「実務でこれがあればなぁ~」というのが追加されているらしく、調べると確かにめっちゃ便利。

自宅のPCに入れているOfficeだと使えるけど、会社のだとどうなのかはわからない(以前、ある関数が出来た時、めっちゃ便利!と使おうと思ったら入ってなかった)ので、今度試してみようかなと。

画面見過ぎて、目の周りが痙攣しているので、温めてゆっくりします。