あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

美味しいギフトが届いた。

今朝、知人があるお礼にとバウムクーヘンを送ってくれたのを受け取りました。

最近、ファミマのバウムクーヘンにハマって、おやつによく食べるのですが、まわりの砂糖がちょっとしつこいんですよね。
元々、そんなに好きというほどではなかったのに、最近、なんだかバウムクーヘンがお気に入りで、結構な頻度で食べています。

ただ、お菓子好きだけど、あまり甘ったるいのは好きじゃなくて、もっと上品な甘味の方が好きなので、ファミマのバウムクーヘンは、濃いブラックコーヒーと一緒に食べることが多いですね。

その知人は、「知人」というくらいなので、特に親しくないのですが(というか、実はまだ一度も会ったことがないのですw)、友人の友人でうしやまの会のメンバーでもあり、グループラインでのやり取りはあるのですよ。

でも、うしやまの会でいつも参加できる時が重ならず、やり取りしていても一度もお会いしたことがないという・・・(笑)

なので、その方が私がバウムクーヘンにハマっているなんてことを知っている訳もないので、なんだか引き寄せたのかしらと思える出来事でした。

f:id:ajamin_happy:20191102211222j:plain

包み紙が綺麗です。
ギフト仕様にしてくださったようです(そりゃ、そうか)。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE(ホレンディッシェ カカオシュトゥーベと読むそうです。ドイツのお菓子メーカー)箱がめちゃ可愛い。

f:id:ajamin_happy:20191102211308j:plain

開けてみたら、こんな感じ。
上品な色合いですね。

f:id:ajamin_happy:20191102211252j:plain

いつものお皿でひとかけ。
あじゃみんの家には、この模様の皿しかないと思っているあなた👉
そういう訳じゃないですけど、普段こればっかり使ってるんですよ(笑)

f:id:ajamin_happy:20191102211738j:plain

なにこれ、マジ旨い!
おっと、せっかくお上品なお菓子をいただいたのにこれはないですね。

美味しゅうございました。(パクリかよ)
甘さが控えめで、まわりの砂糖も舌先に触れると分かる程度。
素朴でしっかりした生地で、噛むとじわっと口の中に風味が広がりました。
ファミマと比べちゃいけませんが(いえ、あれはあれで美味しいですよ)、2~3個食べても、もたれたりしなさそうでした。

とりあえず冷蔵庫に残りがあるので、後でまた食べようかな。

紅茶にもコーヒーにも合うと思います。

hollaendische-kakao-stube.jp