あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2017)

ここんとこ観てないけど、観に行ってきた

最初は、レディースデーにバイオハザードを観ようと思っていたのです。

でも、なんとなく観る気がしなくて、どうしようかと思ったのですが、やっぱり映画は観たい!ということで、夜一番早い時間のローグ・ワンにすることにしました。

スターウォーズは、自慢じゃないけど古い方の三部作しか観たことがなくて、新しいのはまったくわからず。

そして、このローグワンもどんな話か、いったいSWのどの位置にあるのかもわからず、大丈夫かなと思いましたけど、とりあえずいっかってな感じで観ることにしました。

 

相当適当です。

あれから〇十年

そんな感じでわからないことも多かったのですが、話自体はひとつのエピソードとして完結しているので、訳が分からずに最後までということはなく、面白く観られました。

なんだかダークな感じが良かったです。

とはいえ、やっぱり「シリーズ物のスピンオフ」ということで、スターウォーズシリーズを観ていた方がより面白かったのかなと思いました。
レビューのつもりではないので、詳しく書きませんが、これだけ観ても十分鑑賞に堪えるものなので、お勧めします。

しかし、ダースベイダー最強。
最初っから、あんたが出てくれば良かったんじゃないの?という不毛な突っ込みを入れたくなるくらいでしたよ(笑)

そして、最後に出てきたあの人!
一瞬ではありましたし、どうもCGだそうなのですが、思わず、ジーンときちゃいました。

新しいシリーズは、とりあえずTSUTAYAでDVDを借りてきましたよ。
パソコンの画面じゃ迫力ないけど、これから一気見します。

 

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
原題:Rogue One: A Star Wars Story

監督:ギャレス・エドワーズ
脚本:クリス・ワイツ、トニー・ギルロイ

出演
ジン・アーソ - フェリシティ・ジョーンズ
キャシアン・アンドー - ディエゴ・ルナ
K-2SO - アラン・テュディック
チアルート・イムウェ - ドニー・イェン
ベイズ・マルバス - チアン・ウェン
オーソン・クレニック - ベン・メンデルソーンほか