あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

現実問題、その差は大きいと思う話。

ニュースで「75歳の病院理事長が30歳の妻を射殺か」なんてのがあって、最初は見間違いかと思いましたが、どうやら本当に妻は30歳だったようです。

発見者は次女(36)って・・・・。
詳しいことは分かりませんが、無理心中を図ったようで、撃った本人も亡くなりました。

なぜ死んだのかはわかりませんが、45歳差の結婚が愛じゃなかったってことになったら、可愛さ余って憎さ100倍ってやつなのかしら・・・。

歳の差・・・といえば、先日、ネットのなんとか相談みたいなものを偶然見つけ(クリックするリンクを間違えたらそこに飛んだんです)、その質問が「46歳バツ2で2人の子持ち女ですが、17歳下の彼がいます」みたいなのでびっくり。

遠距離恋愛だそうで、酔っていたとはいえ男性から「結婚しよう」という言葉も出ているとのこと。

それに対してさまざまなコメントが寄せられていましたが、世の中には本当にそんな歳の差で結婚している男女もいらっしゃるようで・・・。
女性は男性より老けるのは早いし、夫が男盛りと呼ばれる年齢の時にはおばあちゃんな訳で、「孫も見られないかも知れないし、私が彼の母親なら絶対反対する」ってコメントもありました。

男性、女性どちらが上でも別に好きになったら歳なんてっていうのは、私にもわかります。
今まで年下なんて考えたこともありませんが、だからといって絶対に好きにならないとも限りませんから、人を好きになる気持ち自体はさすがにわかりますよ。

でも、結婚となると話は別。
いろんなしがらみがあるし、面倒くさいこともたくさんありそう(結婚したこともしそうになったこともないので分からない(笑))だから、この歳になって現実的なしがらみと戦うなどアホらしくてやってられません。

とりあえず、好きだから恋愛を楽しもうくらいでいいんじゃないかなぁー。
女性に結婚願望がある人だと、ちょっと無理かも知れませんが・・・。