あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Tracy Andersonで意見分かれる。

ハリウッドセレブ御用達のトレーナーといえば、Tracy Anderson。
Youtubeでもワークアウトの動画がUPされています。

その中に腕に効くってのがあったのでやってみたら、これがもうプルプルの二の腕に効く効く!

常に腕を水平くらいにあげて片方を動かしたりするのですが、つらくてずっとはとても無理。

でも、これだけ効いてる!って実感があるのなら、来年くらいには少しは引き締まってくれるのかと期待しています。

そんなことをメールで送ったら、Oggiは「えーーーー!」って(笑)
以前TracyのDVDまで買って2か月頑張ったけど、全然効かなかったからやめたと言っていました。

彼女はめっちゃ細いので、お腹が目立ったからというのですが、私からすれば「全然分からないけど」って感じです。

お肉タプタプの方が、効果は実感できるのかもね(笑)

体重を落とすとか、そういうことはあまり考えていないのですが、だらしない体型はやはり自分が気持ち悪いなと思い、「均整のとれたデブになる」って公言してます(笑)

あっ・・・。
勝手にやれよって天の声が・・・。

( ̄▽ ̄) うん、勝手にするよ

若いうちは、ある程度太っていても皮膚に張りがあるので、そんなにみっともない感じでもないのですが(というより、若い頃の私はデブとは無縁)、私の年齢になったら、そんなもの初めからありませんから、動かないとダメってわけです。

でも、寝ながら腹筋とか絶対できないやらないので、お腹をどうやって引っ込めようか考え中。