あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

行けるけど、帰れない。

正確には帰れることは帰れます(笑)

かばんの中身を移動した時、Suicaを入れ替えるのを忘れ、駅まで行って「おっ!これならいつもより早い急行に間に合う♪」と思ってかばんのポケットに手を入れたら、会社のビルの入館証しか入っていなくて、「ゲッ!切符買わないとダメかい!」とお財布を取り出すも、

「120円しか入ってない・・・・」

前の日に新大久保でご飯を食べて、安いところだからと銀行でお金を下ろさずに飲み食いして財布に小銭しか残っていず、会社に行ってから近所のATMで下ろせばいいや~と思っていたので切符すら買えないことになりました。

「しゃーない、銀行寄ってくか」

銀行というより、駅の近くのATMですが、どうせ次の急行まで10分くらいあるので、2軒ハシゴして支払いが必要な物まで済ませてしまいました。

帰り。
溜池山王駅の券売機の前に佇むも、「東急線」というところには「目黒経由」の文字しかなく、渋谷経由の切符をどうやって買えばいいのか分からなかったので、係の人に「あのぉ、渋谷経由で田園都市線に乗りたいのですが」と聞いたら、あっさりと「渋谷経由は扱ってないんです」とのたもうた。。。

「なんでやねん」

だって、行きは渋谷までの金額と渋谷経由で160円分合計400円の切符が買えたのに、なんで逆の切符を売ってないの?

同じ銀座線を逆に乗るだけなのに。
銀座線は目黒に行かないのに、どうして目黒経由の切符しか売ってないの?!

意味不明(怒)

渋谷まで買ってあとは着いたら精算しろといわれ、納得できないまま銀座線ホームに向かいました。

チョー、意味不明!