あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

温め生活の補助

体温め生活のために生姜紅茶を飲んでいるというのを書きましたけど、本来は生姜をすりおろして使うんですけど、いちいち面倒くさいのでパウダーでいいかとスーパーに行ったら、生姜紅茶のティーバッグがあり、割高ですけど無精な私にはぴったりなので基本はこれです。

ただ、やはり生の生姜を使った方がいいなというのがあるので、夜など時間がある時はそのティーバッグで入れた紅茶に茶こしに入れた下ろし生姜をしばらく浸けて濃いめの生姜紅茶を作ります。

また、ココアパウダーに黒砂糖を入れ、熱いお湯を注いで溶かしてから、生の生姜をすり下ろして茶こしで浸けるをやっています。

ココアパウダーは甘味のないやつです。

人参リンゴジュースは、紹介されているのは人参2本なんですが、私には多いので、1本とりんご1個、そしてレモン汁少々で作っています。

ミキサーだと繊維が残って水を加えないと飲みにくいので、ジューサーで作っています。

簡単で超美味しいので、ぜひお試しあれ。