あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

冬の箱根で温泉満喫♪ -夕食は、お食事処・早川で-

ゆっくりと温泉に浸かって、お部屋でダラダラとしていたら、あっという間に18時半。

食事は、3階の食事処・早川でいただきます。

Img_3233

Img_3247

こんな感じのすっきりした内装で、テーブルとテーブルの間にすだれがありました。
個室もあります。

Img_3248

酢の物や蕪の巻かれた酢飯、黒豆などが前菜として出ました。
どれもすっきりした味であっという間に食べちゃいました。

Img_3252

お吸い物も薄味でしたけど素材のうまみがしっかり出ていました。

Img_3254

お造り。
真奈邸は、有機野菜が売りなので、こうやってちょっと添えてあるお野菜もかなり新鮮で美味しかったです。

Img_3258

真鯛の中華風醤油掛け。
実はこれ、パクチーが載っていて、ちょっとかじってしまった私は「おえっ!」っとなってしまったのでした(笑)

Img_3262

さてさて、次はメインのお野菜しゃぶしゃぶです。
有機野菜をたっぷりとしゃぶしゃぶでいただきます。

Img_3261

最初、トマトが入っていたので、カワンさんも私も「これでしゃぶしゃぶ?!」とびっくりしたのですが、さすがにトマトは対象外で「そのまま召し上がってください」と言われました(笑)

Img_3264

根菜などもあるので、全部しゃぶしゃぶとはいきませんが、甘味もしっかりある美味しい野菜ばかりでした。

その他しっかりと食べているので、物足りないとかは一切なかったです。

ポン酢、和風だし、ごまだれが出て、それぞれ美味しかったです。

Img_3266

これ、なんだか忘れちゃいました!
あんかけだったのですが、味は美味しかった。
たぶん、鶏だったかなぁ~。

炊き込みご飯とお味噌汁が出たのですが、写真を忘れてしまいました。
カワンさんと私の共通意見は、せっかくしゃぶしゃぶして野菜の美味しい出汁が出来たので、おじやとかにしてくれた方が良かったです。

Img_3268

デザートはメロンと大きなイチゴ。
これもすっごく美味しかったです!

実は、ここのお料理は予約の時にXXXプランみたいに牛肉のステーキが出るお食事プランなどがあるので、野菜メインじゃ嫌だなと思う人はぜひチェックしてみてください。

隣の席に韓国人の一家がやってきていました。
最初、宿の人が英語で話しかけていましたが、その中の女性が日本語をしゃべれる方だったので、コミュニケーションはOKだったみたいです。

とても良い宿でしたけど、割とマイナーなのにどこで調べてきたんでしょうね。