あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

最近、引き寄せたもの

楽しい気分で「いいな♪」って思うくらいがちょうどいいというのが最近の実感です。

「欲しい~!!」という強い執着は、結果を遠ざけるだけなんですよね。

最近、いいないいな♪と見る度に思っていた物を人からいただくことができました。

Dsc_0368

大好きなムーミンのカップとカバー♪

ランチの時、向かいのビルの地下にあるレストラン街の蕎麦屋によく行くのですが(というより、12時きっかりスタートなので、蕎麦屋くらいしか入れるところがないんです)、少し手前にあるビルのちょっとしたフリースペースで数日単位でテナントなどのワゴンセールが行われているんです。

そして、たまにそのビルの2階にある食器中心の雑貨のお店がそのフリースペースでワゴンセールをやっているのですが、もともとちょっと良い食器や雑貨なので、20%引きといっても、それなりのお値段なんですよね。

もちろん、マグカップが買えないほど貧乏じゃないですけど、いいなぁ~と思っても、なんとなく買うのをためらっていたんです。

そんな話自体はしていないのですが、会社の社員の女性にそのセールの話をして、ムーミンの可愛い食器の話をしていたんです。

もちろん、欲しいとかそんなことではなく、「可愛いのがたくさん売ってました」とかそんな言い方で・・・。

つい先日もまたそのお店のワゴンセールをやっていました。
またマグカップなどを見て「可愛いなぁ」なんて思っていたのですが、結局買わず終い。

やっぱり買おうかなと思ったら、今回はすぐにワゴンセールが終わってしまっていましたl。

それが、話をした社員の方が「色々といただいているので、せめてものお礼」と言って、この二つをくださったのです。

もう、びっくり!

私は貰った化粧品やファミリーセールの招待状を差し上げただけで、自分でお金を使ったものはありません。

なので、そんな気を使っていただいちゃうと恐縮してしまうのですが、せっかくのご厚意なので喜んでお受けすることにしました。

それに、実をいうとこのカップのカバー・・・これ、本当に欲しかったんです。
ムーミンというより、このカバーって意味ですが・・・。

それがいただけたのプラス、大好きなムーミン[E:heart]

本当に嬉しかったです。