あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

初めて聞いたよ、そんな話。

ゴールデンウィークですねー。

とはいえ、私はGWにほとんど予定を入れたことがないので、ただ休みってだけなのですが、今回は美術館に行くこともあり、ちょっとは活動できるかなって感じです。

月曜日の夜に以前の会社の友人と会ったことは書きましたが、その時にびっくりしたことがありました。

私が誕生日のギフトにエジプト展のチケットを貰った話をしたら、なんと彼女が「私、昔エジプト考古学者になりたかったの」と言いだしたのです。

個人的にはそこまで仲良くはなかったのですが、職場で長いこと会っていて、そんな話は一度も聞いたことがありませんでした。

本もたくさん読んでいるし、実際にエジプトに行ったこともあったようです。

「えー!!」っとびっくり。

実は、チケットを2枚くれると言っていたのですが、正直誰と一緒に行こうかって悩んでいました。

私の周りにこの手の美術鑑賞が好きな人が思い浮かばず、なんなら自分で2回行くかなんて考えていたのですが、近いわけじゃないので、どうせなら友達と行ってお茶くらいしてその話をしたいなと思っていたんです。

「誰かいないかなぁ~」って、数日考えても思い浮かばず。

まぁ、私ってもともと友達と呼べる人が少ないこともあるんですけどね。

じゃあと誘ったら、「ぜひ!」って。

まだチケットが届かないので、日は決まっていませんが、なにはともあれ、道連れが決まって良かったです。

またしても引き寄せてしまいました。