あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

沖縄といえば、これだけど・・・。

以前いた会社のメールルームのおじさんが、連休に沖縄に行くという情報をゲットしたので、すかさず「ちんすこう買ってきて」とメールでお願いしておいたのですが、買ってきてくれたのは、ちんすこうショコラなるお菓子。

ちんすこうをミルクやダークチョコレートでコーティングした独自のお菓子らしいのですが、私が好きなのはちんすこうであって、これは邪道!!!

とはいえ、まぁ、チョコも好きなのでさっそく食べてみました。

結構、旨い。

旨いけど、チョコの味が強いので、肝心のちんすこうの味があんまりしない。

これじゃー、ちんすこうじゃなくてもいい感じよ。

という訳で、お礼のメールに素直にそのことを書いたら、自分が苦手なのでこっちにしたとか。

つーか、食べるの私だし、あんまり好きじゃないのに買ってきてと頼むわけないじゃん。

今回、運び屋やってくれたOggiといい、ちんすこうあんまり好きじゃないという人が周りに2人もいたのにはびっくり。

美味しいと思うんだけどなぁ・・・みなさん、どうですかね?

Viewimg