あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

皇太子ご夫妻 オランダへご出発

本日、オランダへ公式訪問のため、皇太子ご夫妻が政府専用機で出発されました。

雅子様はすっきりとした白のスーツがお似合いでしたね。
11年ぶりの海外公式訪問とのことで、ご一緒に並ばれた皇太子様も嬉しそうに見えました。

雅子様は、体調を考慮して戴冠式とレセプションのみのご出席だそうですが、これで自信がついて次のご公務への一歩になるといいですね。

一国民として、ご公務の成功をお祈りしています。

並べて書くのもなんですが、GWは首相以下多くの政治家たちも外交に励むみたいだし、なんか1年前と全然違うこの状態ってなに?(笑)

国全体が、少し明るくなってきて、なんともうれしい限りです。

まぁ、中国や韓国には行く予定はないですが・・・行ったら行ったで「強気なこと言っといて向こうからやってきた」とかいうに決まってるんだから、当分、行くことはないですよね。

とはいえ、私は最近目立っているあの新大久保あたりでのヘイト・スピーチなどまったく支持しませんし、あれを「国民の声」などと言われるのも迷惑です。

表現の自由があるとはいえ、朝鮮人は死ねだのなんだのあんな汚い言葉を使ってがなり立てて歩くのを少しも支持する気にもならないし、そんなことまったく思っていません。

国民の声じゃなくて、自分たちの主張だと言い換えて欲しいです。

本物の右翼団体のトップにまで「やり過ぎ」って言われているのには笑いました。

韓国人や中国人の酷い反日デモを見て、民度が低いだのなんだの言ってるけど、自分たちも同じことしているなんて、同じ日本人として恥ずかしいです。