会社で仲良くしている人と先日ランチに行った時、1年後の8月1日にクルーズパーティーするからあじゃみんさんも参加してって言われて、「いっ、一年後?!」ってなったのですが、その理由がとても面白かったんですよ。
昔、同じ会社にいた人で正確に覚えてないけど、メンタルのトレーナー?みたいな資格を持っている人がいて、今は別の会社で働いているのですが、同じ会社の人が何人かその人に見てもらったことがあるそうで、何をするかといえば、ずっと前のことなどどんどん遡っていって、その人が人生でトラウマになるようなことがあればそれを探っていって、ポジティブな方向に向けるようにしていくんだそうです。
それでカイヤさんの動画にもありましたけど、「望むことを口にする」というのを実践していくという指導があるそうです。
たぶん、私が理解していなくてだいぶ端折っているから実際にはもっと色々あった上でのことなんでしょうけどね。
自分が本当にやりたいことがわかったら(それもその時に探っていくみたいですが)、それを口に出して行動していくということが重要なんだとか。
これって引き寄せの法則でも言われることですよね。
真理ということでしょうか。
そのセッションを受けた人でインテリアコーディネーターに興味があるなと気づいた人がいるのですが、資格取るにもお金もかかるしなぁ~ということで、「勉強したいけどお金をかけるのは嫌だ」と思ったそうで、色々なところでそのセッション体験などを語ったりしていた時、たまたまその資格を持っている人がいて「教えてあげる」と言ってくれて、高いお金を掛けずに自分がしたい勉強ができることになったのだとか。
そんな中、自分が何をしたいかという部分では、特に何かになりたいとかはなくても、目標を持って生きるということが重要なんだということで、そのトレーナー自身も自分が歌を習っていてそれを披露するのに船上パーティーをやろうってことにしたんだそうです。歌の練習もするし、準備もするので目標は1年後の8月1日に決め、会社で一緒にランチに行った人は幹事を任されたのだそうです。
「1人1万円くらいかかるけどね」
と言われて、笑ってしまいました。
1万くらい払いますとも。
さて、ここからは私の話ですが、私がしたいことといえば、ずっと前から東北1人旅をしたいと思っていて、最近ちょっとそのことを口にするようになったんですね。
インターコンチネンタル東京ベイに最近疎遠になっていた30年来の友人と久しぶりに会って泊まった時、何かの話のついでにそのことを話したら、彼女は何年か前に東北1人旅をしていて、色々と教えてくれたのです。
正直、最近疎遠になっていたので、そんな旅をしていたなんて知らなかったので、面白いこともあるもんだって感じでした。
会社の人から上記の話を聞いた時、「私がしたいことは東北1人旅」って言ったら、彼女は1人ではなかったけど、やっぱり東北旅をしていて、乗るべき路線とか色々と教えてくれたのです。
なんでも言ってみるもんだねぇ~となって大笑いでした。
私の目標は、来年の4月半ば頃。
2週間くらい仕事を休んで旅をしたいと思っています。
日本海側に行きたいので、青森・秋田・山形の3県に行くつもりです。
まだ桜見られるよぉ~というのでその時期にしました。
これから東北リサーチ&東北貯金を始めます。
目的はグルメと人との出会い(別に男性という意味じゃないですよw)
色々な人とコミュニケーションを取れたらなと思っています。
私はかなりな人見知りなので、これって結構ハードル高い話なんですよ。