あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

死ぬときは、鳥がやってくる

水曜日は映画の日。

といっても、超久しぶりに映画を観ました。

ブリジット・ジョーンズの日記 サイテー最高な私の今

あれから11年の歳月が過ぎ、ブリジットも2人の子持ちという設定。

愛するマークが亡くなり、大切な子供たちと過ごしながらも満たされない日々。

・・・ちょっとお下品なところも健在で、シリーズ最後にふさわしいストーリーとなっていました。

みんな歳取ったなぁ~(笑)

でも、結構ホロッとするところもあって、まさかブリジット・ジョーンズを観て泣くとは思いませんでしたよ。

ストーリー的にはそう大したことはないし、結末も予想できちゃったけど、初回から映画館で観ているので、やっぱり映画館で観なくてはと思って行ってしまいました。

もう、映画が高くてしょうがない。

楽天ペイ払いにして、ポイントで少しでも安くして観に行く感じですよ。

終わったのは23時過ぎで、駅のホームで携帯を取り出したら、かなりお久しぶりのカワンさんからLINEが入ってました。

今、ハマっている映画があり、既に3回観たとかで(その後も行って4回?)、URLを送ってくれていたのでアクセスしたのですが、へっぽこ携帯の調子が悪く全然つながらないので家に帰ってパソコンで確認。

「なにこれ、面白そう」

誰にでも訪れる死というものを「デス(Death)」つまり、死という名前の鳥がやってくるという感じのストーリーで、予告だけ見てもよくわかりませんが、その発想はなかったということで、ぜひ観たいと思います。

私が行かれるとしたら、ヒューマントラストシネマ渋谷なんですけど、週末の上映時間は鍼だの温活だの健康目的で予約がいっぱいなので、GWに時間見つけて行くしかないかな。それまで終わらないといいけどな~。

知名度が低いのか、お客さんがまばらだとのことで渋谷も上映も1日2回くらいしかなく、時間が合うかも問題です。

平日は絶対行かれない時間しかないので、なんとかGWまでやってくれれば。。。

祈るような気持ちです。

原題は、Tuesdayで主人公の余命いくばくもない少女の名前です。

でも、終わりの鳥って邦題もなんか良いですね。

海外の映画って映画の題名が主人公の名前って、結構多いですね。

フォレストガンプとかエリン・ブロコビッチ、ジョン・ウィックなんてのがありますね。これはそのままですけど、邦題がつけられているのもあります。

Miss Sloane(ミス・スローン)は、「女神の見えざる手」だしね。

話がそれましたけど、この映画、なんとか観たいものです。

2024年製作/110分/G/イギリス・アメリカ合作
原題または英題:Tuesday
配給:ハピネットファントム・スタジオ
劇場公開日:2025年4月4日