あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ゴールデンなウィークが明けたら地獄が待っていた。

気づいたらもう午前2時なんだけど・・・。

なんか疲れ過ぎて気が立っているのか寝不足なのに眠くならない。

GW明け、7日(火)は集中したかったので在宅にして、水・木・金とオフィスに出社。

在宅では集中できたから良かったものの、水曜日からの3日間は、やることが山のようにあって、あっちのことこっちのことと同時並行で何件かの仕事をこなし、終わったのは21時前。

10時スタートにしても、頭を使わないといけないので21時前まで仕事って泣けてくる状況なんざんす。

何人も承認が必要な申請が進まず、水曜日の午前中に終わらないといけないのにリマインドしても何しても完全スルーの人がいたり、いや、もう変更できないんだから、そこまで内容見なくてええねん!と思っているのに「ここはこうでしょうか」みたいなこと言って凝られたり(弁護士事務所からの出向の方なので細かいんですよ)。

それに加えて何件もの出張手配に集計作業、中止になったイベントの支払い取り消し・・・もうアカン ;つД`)

文字だけだとたいしたことなく見えるけど、3か所に送る書類の仕訳とか、そんなのも中にあったりして、夕方には疲れピーク・・・。

水曜日にどうにかしなければいけないものがやっと終わり、何十組もの書類を整理して分けて発送・・・・。

でもって、翌日はそれが忙しくてできなかった集計の続きをしたけど、いつも貰うデータがいらない情報が入っていてマクロ進まず、調べたらいつもは入ってない不要なデータが混ざっていることがわかり、体裁を整えてからマクロ実行するも最初にいじっていたからか、不安になったので「もう金曜日でいいや」とさじを投げ帰宅。

帰りにスーパーで買い物をした時、会社の人にもらった美味しい新玉ねぎ2個入った小さな袋をカートに引っ掛けたまま帰ってきてしまい、家からスーパーまで戻る気力もないので(だってあるかどうかも分からんし)、心の中で「ご迷惑おかけします」と謝って、捨ててくれて良いっすと。平日はそんな感じで電話なんてする時間もないし、サービスカウンターが開いている時間には取りに行かれないのだ。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そして、家に帰ってそのスーパーで買ったお惣菜でご飯を済ませ「もうだめだ、朝シャワーにしよう」と本当ならシャワー浴びて寝た方が気持ちよく寝られるし快適なのは分かっているけど、疲れ過ぎて無理だったのでそのままメラトニン飲んで寝ることにし、洗顔と歯磨きをしようと洗面台に行って、「ゲッ!」と間一髪で洗顔フォームをつけた歯ブラシを口の中に入れるのを止められて「危なかったぁ~」となったのでした。

明日は起きたら入浴剤を入れたお風呂でゆっくり朝風呂しよう・・・ってこんな時間まで起きてて、朝起きられるとはまったく思わないので、間質性肺炎の記事の続きを書くことにしようっと。