あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

今年の自己評価は全部アベレージ

先月末に派遣先での仕事ぶりを自分で評価する自己評価依頼が来ていたらしいのですが、見た覚えもなく、たぶん開きもせず削除していたんだと思いますが、再送されてきていました。(笑)

今日、そのメールに気づき、とりあえず3月末までに出せと書いてあるからアクセス。

項目ごとに自分がどの程度できているかを5段階で評価していくスタイルです。

仕事の指示の理解度とかスピード感とか色々あるのですが、評価3はまぁ、ある程度平均的にできているという回答でいわば普通にできてます的な位置。

もっと良い評価の4~5は、ここを選んだら、どうしてそう言えるかを具体的な事例を挙げて書く必要があるのです。

1年前にこの自己評価表に入力した際は、自己アピールも大切だと思って大真面目に回答していて、ほとんどの項目に4とか5とかでしっかりと事例を挙げて記入していました。

それから月日も経って、さらに仕事自体はできるようになっているし、正直4以上のことがほとんどなんですけど、こんなことに真面目に回答したとしても、時給は一切上がらないし、良くやってくれてますね的な評価の言葉をもらうだけということがわかり、子供じゃあるまいし、なんでこんな面倒くさいことしなきゃいけないんだよとアホらしくなったので、何も書かなくていい3をすべての項目で選びました。

最後の自由記入部分は書く気にならないのでブランクのまま送信。

派遣会社の単なるやってる感のためにこんな面倒なものに真面目に取り組むなんて時間の無駄ですわ。