あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

寝ようかなぁと思って時計を見たら夜の9時だったので「なんだよ、まだ9時かい」と思ってたら、あっという間に0時過ぎ

時の経つのは早いねぇ。

眠いなぁ~と思ったけど、夜の9時って知って「さすがに寝るには早いな」と思ってブログ更新用に書き始めて、UPし終わって時計を見たらもう0時。

いえ、そんな何時間もかけて書いていたわけじゃなくて、途中で休んで音楽聴いたりとかウダウダやっていたのが時間経過の真実よ。

台風。

それてくれないかなぁ~。

てか、それろ!

でもね、こんなこと言うと怒られちゃうけど、マイナスのところにはマイナスが寄ってくるんじゃないかと思っているんです。

とにかく今の日本は人の悪口や憎悪でいっぱい。

素敵な神様は海の彼方に去って行ってしまったのではないかとひとり思う日々でございます。

温かい笑顔の人には素敵な人が集うだろうし、逆はまた逆の現象が必ず起きる。

原因と結果は常に一体なんですよ。

毎日メディアでは、「あれがダメだ」「これもダメだ」とまるでダメなことしかないような記事ばっかりで、コメント欄も何かを非難することばで溢れています。

そんな国、神様も守りたくないでしょ。

・・・信仰心ゼロの私ですが、ここでいう「神様」は自然の摂理として書いているものです。

さて、寝ますか。

ガジュマルの鉢は家の中に置いたし、雨が上がったタイミングで買い物にも行ったから、明るくない曲でも聴きながら、創作の続きでもいたしますわ。

シルバーウィークをお休みにした方で出かけられる方は、十分に気を付けて行ってらっしゃい。