あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

来ちゃいました、アレが。

最近、アレが多い(笑)

ぎっくり腰以来、久しぶりのオフィス出社で椅子に座る時間が長く、18時を過ぎるころにはかなりの痛みが・・・(ToT)

やっとの思いで帰ってきて、ポストを開けたら「あっ」。

見慣れた感じの茶色い分厚い封筒が入っていました。

「・・・・・来た」

手に取れば、それはまさしく「市県民税」の納付書。

6月に来るとは思いつつ、その6月になったらなんとなく忘れておりました。

でも、封筒の具合を見てすぐに「アレキタ~~~!」となったわけです。

毎月給与天引きだった頃からしたら、年4回分割納付(もちろん一括もあり)は厳しい。しかも、現在は非正規で給与もかなり低いので、4回払いはキツイなぁ~。

でも、ちんたら払いたくないので、1回で払ってしまおうと思ってはおりますが。

しかし、本当に重税国家だわ、我が祖国ニッポンは・・・。

飛んでかないでぇぇえええぇ