あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

病み上がりだとなぜかおかめうどんが食べたくなります。

具合が少し上向いてきた時、駅に近い蕎麦屋で食べたおかめうどん。

蕎麦屋だけど、うどんもそこそこ美味しいので、いつもはカレーうどんを頼みます。

ちょっと高いので、あまり行けないのですが、具合が悪い時にはなんとなくうどんが食べたくなりまして・・・・。

消化的には、実はあまり良くないと聞いたことがありますが、その点は「気分」なので気にせずに・・・。

いままで、このうどんがなぜおかめうどんなのかと不思議に思っても調べたことはなかったのですが、今回ちょっと気になってググってみたら、具の並べ方がおかめの面に似ているからだそうです。

そうかな?(笑)

f:id:ajamin_happy:20220227105731p:plain

おかめの面

f:id:ajamin_happy:20220227105801j:plain

この卵焼きがなかなか旨いのよ