あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ナノケア、とうとう買っちゃいました。。。

先日、超がつくほど久しぶりに美容院に行きました。

なかなか予約可の日と自分の都合が合わず、もう髪の毛一部真っ白で妖怪白髪ババアだたので、なんとかしないと!ってことで頑張りましたよ(なにを?)

マニキュアで綺麗に染めてもらって、しっかりと艶を出してブローしてもらいました。

しかし、それは美容院に行った日から次の日くらいまでの話。

一度洗えば、またパサパサでクセが出てしまう・・・。

使っているドライヤーが安いものなので、一応イオンがどうとかってやつですけど、全然どうにもよろしくない・・・。

歳を取ると髪は細くなり、なんかボリュームもなくなってきて、太髪で剛毛だった私がどうしてこんな・・・!って感じになってしまったのは加齢のせいよ(とほほ)

それで、もう覚悟を決めてPanasonicのナノケアのドライヤーを買うことにしました。

普通のにしようかと思ったけど、伸ばさないとこのくせ毛はどうにもならんということで、くるくるドライヤー(こういうの本当はなんて言うの?)にしたのです。

届いたばかりでまだ使っていませんが、2万円以上したんだから、絶対良いはず!

つーか、良くなきゃ困るよ。

なんでこれにしたかというと、知り合いがみんなナノケアが良いというのでミーハーな私はそれを信じたわけですよ(笑)

さて、どうなるか。

今見たら、本当にくるくるドライヤーって書いてあった(笑)

f:id:ajamin_happy:20211126202447j:plain

結構、箱がデカい。