あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

アンビリーバボーな話

いやぁ、こんなに時事ネタだの怖い話だの(ってこれは私じゃないけど)を書きなぐっている私が、昔むかしのその昔は、刺繍が趣味だったとか言ったら、絶対に信じてもらえないですよねぇ。

今やってないから、それらしきものを載せたこともないし。

でも、趣味+αからちゃんとモノづくりのお店を出そうと決意してから、どんなラインナップにしようかと日々考えているわけですよ。

そんな時、フェルトを使ったアクセサリーを見て、これは可愛いなぁ~と思ったんですよね。

刺繍なら、昔さんざんやったので、さすがにブランクあり過ぎですが、普段使いのアクセサリーに必要なテクニックくらいなら、少し練習すれば出来そうです。

ということで、お勉強の宝庫YouTubeで検索して、おさらいをしているのですが、私、実は先端恐怖症でして(笑)

刺繍の動画なんて、正直言って観るの命がけなんですよ。

ひょぇぇええええ!って感じで恐ろしくなってしまって。

自分でやる分には、針の先端なんて見ないようにできるので問題ないのですが、人がやっているのを見るとかって地獄・・・(笑)

こりゃ~ダメかなぁ~なんて思った夜でした。