あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ガジュマルまる裸

ガジュマルを植え替えるなら今の時期。

ということで、土も減ってきてしまったことだしと、ホームセンターで底石と観葉植物用の土を買ってきていたので、本日植え替え。

そして、ヒョロヒョロと伸びていて不格好だった葉を全部剪定して丸裸にしてみました。

1か月くらいで、新しい葉がたくさん出てくる予定です(予定です←2回言う)。

管理がちょっと大変そうですが、頑張ります。

ここまで育てたので、もっと青々と可愛いガジュマルにしたいと思います。

f:id:ajamin_happy:20210604151244j:plain

なんも残ってない。