あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

かぼちゃが旨すぎるのよ

なんか、最近かぼちゃにハマってます。

単に煮物にして食べるだけなんですけど、なんか毎日でも食べられそうな勢いでして。

まぁ、煮物っていっても、レンジでチン!で作ってるんですけどね(笑)

さすがに毎日は・・・と思って我慢していたのですが、やっぱり食べたい!って思ってまた買ってきてしまいました。

今、レンジで煮られていますw

糖質制限なんてしてないけど、煮物は甘いから、ラカントを買ってきて使うことにしました。出来上がりはどうでしょうかね。

ラカントは、当初人工甘味料で体に悪いのでは?って思いこんでいたのですが、HPの説明によると

 

「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスとトウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」、2つの天然素材からつくられた安心でカロリーゼロの自然派甘味料です。

※栄養成分表示にある炭水化物はエリスリトールで、血糖値に影響がないので、実質熱量はありません。

 

とのことで、うまく取り入れたい食材だと思いました。

f:id:ajamin_happy:20201227220031j:plain

冬はかぼちゃ

 

ラカントS 顆粒 800g

ラカントS 顆粒 800g

  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: 食品&飲料