あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

忘年会やりますよ。

世間では第2波とか3波?とかって騒いでいますけど、私とお友達は「忘年会何にする?」から始まり、1つは美味しい焼肉屋でもうひとつはシンガポール料理にしようかと話しています。

あとは、まだ誘っていないのですが、会社をクビになることだし、ちょっと控えようかなとも思っています(ホントかよ)。

年末は友達の家に泊まりに行って、大晦日と正月はひとりで過ごします。

これは毎年のことなので、いわゆる寝正月ですね。

でも、正月暇な友達もいそうなので、声かけるか決めかねています。

大臣とか専門家の発表を聞いていても、飲食店てそうでもないし、お店も対策がしっかりしているところを選んで行うことにしました。

私はもともとGoToとか意味わからなくてしてなかったのですが、どういう風に気をつければいいかとか分かってきたので、そこまで警戒はしていません。どんなにやっても感染する時はするみたいなので、そこまでしてたら息もできなくなりそうで・・・。前のように「コロナってなに???」って段階はもう過ぎたので、できる限りの感染対策を取って食事にも行こうと思っています。友達もそう思ったらしく、連絡をくれたのですが、やっぱり人によっては「とんでもない!」って人もいるので、付き合いが変わったとか言ってました。

心配するのは仕方ないので、同じ考えの人と付き合うしかないですよね。

場所は、この前友達と行った新大久保の韓国料理屋にしようかと思ったのですが、3人とか4人だと店自体が結構密っぽいので、さすがにやめておこうということになり、ゆったりめでお客の人数も制限している焼肉屋さんに決めました。

シンガポールは、まだメンバーに予定を聞いているので、どうなるか分かりません。

明日は、こまりんさんとリベンジ・ザ・アフタヌーンティーです♪

楽しみ~。

んじゃ、掃除とかで疲れたので、今日は早めに寝ることしますわ。

f:id:ajamin_happy:20201120232945j:plain

人数は少なめで