あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

疲れ目が課題だったので。

今の仕事って、コンピューター画面を見続けることになる仕事なので、慢性的に目の疲れが酷くて困っていました。

ドが付く近眼で、しかもPC仕事ですからね、仕方ない面もあると思うのですが、シバシバしたり、眼底がジーンとしびれたり、痛みが出たりで辛い毎日を送っていました。

ずっと前から結構有名なメーカーのブルーベリーサプリメントを飲んでいたのですが、全然疲れ目には効かないというか、そのための物じゃないのでしょうけど、長期に飲んでも効果が感じられず、薬じゃなくて何かないかなと思っていました。このブルーベリーサプリについては、ホント、色々試しました。どれも商品としては良いのかも知れないのですが、疲れ目には効かないというか、自分の困っているところに手は届かなかったので、とにかく疲れ目に効く、でも医薬品じゃなくてサプリを探していました。

今回、レビューを読みまくって(サクラチェッカー爆利用)、試してみるかなぁ~と思って飲んでみたら、疲れ目に劇的に効いたので、もし困っている方がいらしたら、試す価値はあるかなと思ってご紹介します。

こういうのは個人差があるので、あくまで私に効いたということはご了承ください。

飲んでみて「自分には効かない」という方もいらっしゃるかも知れないので、先にお断りしておきますね。

その他に私がやっているのは、温かいタオルで目を温めたり、浄水で目を洗うなどです。(水道水直はカルキの強いところもあるのでNGです)

これのブルーベリータイプもあるのですが、老眼だし、眼精疲労に良いというのを読んだので、アスタキサンチンの効果の方がいいのかなぁ~と思ってこちらにしてみました。60粒入りで1日2粒、約1か月分で1,548円(税込)という値段もちょっと何か買っただけでかかる金額なので高額というほどじゃないですね。定期購入だと100円くらい安いのかな。この効果が続くようなら定期購入でもいいかもと思っています。

レビューの良いこっちも飲んでみたい・・・。