あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

速攻で投函しちゃったわよ!

先週の金曜日にやっとこさ「給付金」の申請書が届きました。

友人は、マイナンバーカードを持っているので、すぐに申請して既に振り込まれているそうですが、マイナンバーカードなんて申請する気もない私は持ってない。

ということで申請書を待っていましたが、我が川崎市は、6月に入ってからやっと申請書が役所から発送されるという状態でした。

まぁ、川崎市って人口多いから(147.5万人)世帯にしたとしても結構な数ですよね。

申請書って、全国統一書式でもないし、それぞれが考えて、どこかに注文出して印刷してもらうみたいなので時間かかるんですよね。

いきなり国で決めました、さぁ、やってくださいって言われても、自治体の方たちも大変ですよね。国のアンケートだかで不満爆発回答てんこ盛りだったみたいです(笑)

川崎市のHPで、「初期は申請が多くなると思いますので、遅くても良い方は提出時期をずらすなどしてください」というのが説明動画の中にありましたが、すみません、6月はめっちゃ苦しいということで、速攻で投函しちゃいました。

よろしくお願いいたします(ここで言ってもしゃーないけど)。

いらない人の分は、二重線で消して金額を訂正してくださいってなってましたけど、そんな人いるんでしょうか。

余裕のある人も、ちゃんと貰って、パーッと使いましょう!

景気対策は大事ですよ!

 

関係ないけど、昭和の名曲をどうぞ。

美川憲一「お金をちょうだい」