あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ゴールデンウイークは何しよう?

さて、明日から9連休です。

ぎっくり腰で休んだため、有休が4日しかないので本当は休みたくなかったのですが、派遣が働くときは社員の方が誰か1人でも出ないといけない(在宅でも)そうなので、皆さん休みたいだろうし、私1人のために休めないのも悪いので休むことにしました。

実際には1人仕事をするかもという人がいたのですが、仕事の進捗によっては休むとのことだったので、気にされるといけないので何も言わずに休みにしました。

これで11月まで有休2日です( ´艸`)どっこも行けねぇ~(笑)

まぁ、しゃーないか。

Stay Home週間スタートということで、ステイホームもなにもずっと家にいるのでいい加減飽きたよ(笑)とはいえ、今感染している場合じゃないので、これからもしっかり家にいますよ。

なんか、この自粛期間が延長されるみたいですね。

正直、日本でそこまでする必要あるのかなという感じですが、結局、自粛しないでのこのこ出かける人がいる(遊びですよあくまで、どうしてもという用事がある人は別)ので、しっかりと「これなら大丈夫」という数字にならないのだと思います。

ただ、国の補償とかも本当に酷いもので、色々な声で最初の頃よりよくはなって来ていますけど、日本国民が悪いわけでもないのに、個別の補償とかについても結構厳しいですよね。数100万とかいってますけど、職種によっては何千万とかの減収だったりするので、倒産してくださいと言っているようなものです。

コロナで死ぬか、経済で死ぬかみたいになるのだけは避けて欲しいです。

さて、それはそれとして、この9連休に何しよう。

だって、映画館はやってないし、自粛期間は続くしで、ちょっとした散歩以外は家にいるしかないので、やっぱり片付けかなぁ~(心の声⇒)「またかぁ~」

でも、やることないから、やるっきゃない!(マジかっ)