あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

パブロン エース Pro

しかしまぁ、市販薬って高いですよね。

風邪引いたので、昨日買い物ついでに風邪薬も買ったのですが、普段飲まないので何が良いか分からず、とりあえず見た目のインパクトでパブロン エース Proというのを買いました。

プロなんてついてるから効きそうな気がしたんです( ´艸`)

「つらいのどの痛み・せき・鼻水・熱に」って書いてあるのですが、別にのども痛くないし、せきもそんなに出ないし、鼻水は花粉で出ているような気がする。

残るは熱ですが、これはある。

全身の倦怠感もあって、ぼわーっとした感じだったので、とりあえずまぁ、いいだろう的な思いで買ってきました。

よく見ると、箱に「2日分」と書いてあります。

2日分で1500円?!とかびっくりしましたわぁ~。

と思って見たら、Amazonのが安かった(´;ω;`)ウゥゥ

 

結論から言うと、結構効いてます。てか、効きました。

1回で熱は下がったし、ばわーっとした感じもなくなりました。

まだちょっとダルいので、もう1回飲みましたけど、夜にまた飲めば大丈夫のような気がする。

ルルって風邪薬あるじゃないですか?あれ、私には全然効かないんですよ。

やっぱり相性ってあるんでしょうか。

以前から、パブロンの方が効くみたい。

薬なのでこれを読んだからといって、安易に買おうとかやめてくださいね。

市販の薬でも、薬は薬。副作用の心配はありますから、心配な方は薬剤師に相談してから買ってください。(第2類なので薬剤師の判断が必要ではないですが、薬ですから慎重に)

ちなみにこのProは、15歳未満は服用禁止ですから、結構強い薬のようです。

食後30分以内に服用となっているので、胃にも優しくはないようです。

 

 36錠入りもあるみたいです。Amazonめちゃ安。