あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

禁断のポチっとをやってしまいました。

あ~あ~!

とうとう買ってしまいましたよぉ~。

日本には売っていないソープカッター、アメリカで買っちゃいました。

YouTubeで石鹸制作を主にしているアカウントがあるのですが、その人がやっているお店が国際便の発送OKということで、前から欲しかったソープカッターをポチっとしてしまいました。

2万近くするのですが、本当にこういうのはアメリカって感じですね。

どんなに探しても日本にはないです。

あと、シリコン型も結構大きなタイプがあったりしたので2個買っちゃいました。

すごいのは送料だけで1万近く(いや、本当は1万以上するのですが、割引期間だったので、1万以内に収まりました)して、結局、初回割引利用で、

f:id:ajamin_happy:20191204003304j:plain

ほぼ3万円( ´艸`)

今買っても来年の経費にはならないので、すべて自腹です(泣)

まぁ、雑貨屋さんを再開させるかは微妙ですが、石鹸熱が高くなってしまったので、これからこれを使って綺麗なカットの石鹸を作りますよ!

通関に何日かかるか分かりませんが、止められそうな物は入っていないので、今月中には到着すると思います。

お正月は石鹸制作三昧で過ごしますよ。

f:id:ajamin_happy:20191204003647j:plain

フレグランスオイルなども種類が豊富で、欲しい~!!って思いましたが、何万も使ってしまいそうだったので、今回は我慢!

フレグランスオイルだったら、まぁ、日本でも買えますしね。

(でも、容量が多いのがないんですよ、日本は)

とにかく、楽しみに待ちたいと思います。

www.brambleberry.com