あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

台風一過

いやぁ~、凄かったですね。

窓が割れたらどうしようかと思いましたよ。

とりあえず通過しましたが、亡くなった方やご自宅に甚大な被害を受けた方もいらっしゃるようなので、改めて自然災害の恐ろしさを思い知りました。

でも、ニュースを読む限りでは、どうして避難しなかったんだろう?という方もいて、あれだけ大型だとニュースなどでやっていたのに、軽く考えていたのかな~と、防げたと思えるので残念です。

日本は災害大国ですし、こういう時はいつもかなりな被害が出ていますから、後で「大袈裟だったねぇ~」と笑えるくらいにする方が良いですよね。

とはいえ、私も地震に対しての備えとかは万全とはいえないので、反省して少し考えようと思いました。

f:id:ajamin_happy:20191013092216j:plain