あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

いろんな物がくたびれている

長年使っていると、さすがにもうだめだよねぇ・・・という物ってありますよね。

私のベッドは、よくあるマットレスに足のついたシンプルなタイプなんですけど、この重たい体を長年載せていたせいで、スプリングがバカになって買い替えないと危ない感じになってきていたんです。

一部だけスプリングが凹んで戻ってこなくて、変な体勢で寝ていたら腰を痛めたりして笑えない状況になっていました。

でも、ベッドを買い替えるのもこれまた大変じゃないですか。

それでいつもなら最強Amazonで探すのですが、楽天ポイントがあることもあって楽天で探したら、良さげな堅いマットレスがあったので思い切って買いました。

レビューで、結構大勢の人が私と同じような状態だったのにそれを買って上に載せただけで良くなったというので、厚さ4㎝のハードタイプを買いました。

低反発のやつもあったのですが、以前友人の家に泊まりに行った時に流行りのすごく高い低反発のやつを買ったから、あじゃみんにそれで寝かせてあげるといって寝かせてもらったのですが、却って腰痛が酷くなってえらい目に遭ったことがあったので、私はハードタイプじゃないと無理ということでこちらに。

明日届くので楽しみです。

item.rakuten.co.jp