あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

もうすぐお正月

いやぁ~、疲れた💦

せっかくの正月なので、やっぱり掃除くらいしなくちゃと思って始めたのはいいのですが、パソコンのデスク周りを片付けただけで疲れ切って中断。

部屋の中はとんでもないことになっております。

月曜日はゴミの収集があるので、年末にすべて捨てなくては!

しかし、どうしようこの状況(笑)

お正月は4日に友人とホテルのビュッフェでランチと5日の夜はK美と飲んだくれる予定。

それ以外は、結局忙しくて全然進まなかった読書かな。

日本国紀は、記念に初版本を買っていたのですが、色々直しているとのことなので、最新(なのかな?)の6刷を買ってきたので、そっちを読む予定。

また、日本国紀の副読本というタイトルの新書も買ったので、この両方と東野圭吾の新刊くらいで正月は終わるなきっと。

そういえば、安倍総理もお正月に読む本の中に日本国紀を並べていましたね。

Twitterにあげていたみたいですけど、コメントがアンチばっかりでうんざりでした。

何をどう思うのも自由なので、何かのアンチなのはいいのですが、ああいう人達って言い方が嫌味ったらしかったり、言葉使いが汚かったりで、人としてどうなの?というのが多いのがねぇ・・・。

日々、突っ込めるものを探しているのか、以前、こんな名もないただのおばちゃんのブログにも「あんた誰?」みたいな人がいきなりコメントしてきたことがありましたっけ。暇なんか?

まぁ、いっか。

 

来年の抱負は、Keep Continueですかね、いろんなことを。

面白いのは、10月くらいだったかな、2人の友人とご飯を食べた時、2人から「カウンセラーになった方がいい」って言われたことです。

その2人は、このブログのことも知らないし、私がカウンセリングの勉強をしていることなんて全然知りません。

なのに「何かを話したくなる不思議な魅力があるから、絶対やりなよ」って言われて苦笑いしました。

その時、色々と話してくれたことなども参考になりました。

引き寄せているのだろうか・・・。

思うところありで、あまりブログに書いていないし、たぶん人知れず始めるかと思います。まぁ、すぐではないですけどね。

さて、明日も掃除の続きを頑張らないと!

 

皆さんも、良いお年をお迎えくださいね。

 

平成30年12月末 あじゃみん