あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

日記

日記、つけてますか?

私は今まで、日記というのをつけたことがありませんでした。

というのも、元来が仕事人間なので、会社と自宅の往復が基本の生活で、派遣となった今も3年経ったら辞めさせられるとわかっているのに、なんだか妙に頑張っているんですよね(笑)

カウンセリングサロンのことも考えていますけど、まだまだ勉強だなと感じることが多く、無理しても仕方ないという境地になっていることもあります。

そうすると、やはり会社⇔自宅になってしまって、特に書くことなんてないんですよ。

日記にいちいち仕事のことを書くことはないし・・・となると、何も書くことないじゃん(笑)

手帳を買っても、スケジュール表の部分だけちょこちょこ書くくらいで、他はまったくの空欄ばかり。

なんか、寂しいなぁ~・・・と思っていたら、ふと「そうだ。1日無事に過ごせただけでもすごいことなんだ」と気づいて、書くことがない時は「無事な1日ありがとう」と書くことにしました。

それで、何か書くことが出来たらその日はそれを書く。
まぁ、書くことが出来た日も無事なのには変わりないですが、枠があまりないし字が大きいので( ´艸`)

毎日ほとんど「無事な1日ありがとう」ですけど(笑)、なんか楽しいです。
すでに7月なので、新しい手帳でも買ってきて、仕切り直ししようかなと思っているところです。

今までのところがあまりにも真っ白だと、悲しいなぁ~と思って(笑)