あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

そんなバナナ! -あじゃみん引っ越し狂騒曲3-

バナナは出てきません(キリッ!)

相変わらず物件探しを続けておりますが、なかなか良い物が出てこないぞ。
そう思っていたら、希望の町になんだか素敵な物件を見つけました。

ワンルームで、居住スペースは10畳ちょっとくらいだから狭いのですが、とても綺麗な物件で、しかもバストイレが別々でもあるし、なんだかホテルみたいな感じで、システムキッチンも狭いけどいい感じ。

これはいいかもねー。

そう思って早速問い合わせをしようと思ったのですが、登録した口コミサイトで評判を見てみることに。

結構口コミの投稿があって、読み進めるうちに「コインランドリーが地下にあって」という記述が目立つようになりました。

へぇ~、コインランドリーまであるのね。

感心していると、ふと疑問が湧いてきました。

そのコメントをしている人は20代という若さの人ばかりなので、きっとそういう設備も付いている物件ということを言っているのだろうと思っていましたが、よくよく間取り図を見ると「洗」という洗濯機置場にお決まりの文字がどこにもないんですよ。

「んなことないよなぁ~」

そう思いつつも確認しなければと問い合わせしてみました。

ご質問の件ですが、室内・室外に洗濯機置場はなくこちらのマンションの地下にコインランドリーが御座いますので、そちらをお使いして頂く形になりますので、お家賃がお安く募集をしてますので、ご検討ください。

「えーーーマジでぇぇえぇぇぇええ?!」

もぉおおお、ビックリ!

「欧米か!」

パソコン画面にちょっと古い突っ込みを入れた私でした。

洗濯機、買い替えたばかりだし、この歳でコインランドリーで洗濯ってあーた!
しかも1回200円(笑)

・・・・そんなバナナ(あっ)

というわけで、せっかくのホテル(っぽい)ライフは海の藻屑と消えました。

今、また1軒問い合わせ中。

いい加減、疲れたぜ。