あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

疲労困憊のわけ -あじゃみん引っ越し狂騒曲1-

最近、疲れきっております。

正月休みが明けたばかりなのに何を言っているんだと思われてしまいそうですが、疲れております。

理由は、「引っ越し」。

今年の3月で今のマンションの更新があるのですが、もう10年くらい住んでいるので汚くはないのですが、部屋のくたびれ感が半端ない。

そして、入居当初、前の住人が突然出て行かないだの言ってトラブルになり、リフォームの日にちが少なくなってしまったために突貫工事のようになり、突っ張り棒をつけただけで壁紙が剥がれるという状態。

他にもいろいろあって、綺麗になってはいたものの、なんだかなぁ~という感じでした。

出入りのある他の部屋は1万円も家賃が安く、敷金も1になっていて(私は2預けています)、下げても昔からの住人にはお知らせもなく高い金額で更新し続けていたのが悔しいこともあり、家賃交渉するよりも10年も経ったので、もういいかなぁ~となったわけです。

せっかくなので、早めに引っ越したいと12月から探し始めて、あれやこれやとやっているのですが、やはり一度越したら動きたくないので条件が厳しくても納得のいく物件を見つけたいととにかくネット検索&不動産屋に確認と、ずーーーーーっとやっていて、たいして動いているわけではないのに疲れて疲れて・・・・。

明日も2軒内見です。

最初、ネットで見た物件が○イブルだったので行ったのですが、なんだかんだと申し込みさせられてしまい、本契約は後だったので結局キャンセルしたのですが、押しが強いというか、危ない危ないと気合を入れなおしSUUMOだのHOME’Sだのを使って探しまくっております。

1軒、事故物件(他の部屋)があって、間取りなどは魅力的だったのですが、こまりんさんいわく「土地がダメ」だとのこと。

それでひるむ私ではないので、一応内見はしました。

特に問題なさそう(何せ、おばけが出るといって眠れないこまりんさんと部屋をかわった私なので)だったので悩んだのですが、駅から遠すぎてやめました。

なんとなく良い物件に巡り合えそうな気がしてきた今日この頃(確信)・・・。

見つかったらすぐに引っ越せるように、今は、断捨離中♪

あ~疲れた!!

キツネの毛皮のコートとか、ん10万円なので捨てるのもったいないのですが、着ないしねぇ。

シンガで買ったキラっとしたガウンも結婚式で1回羽織っただけだから、超もったいない!

なんて言ってたら捨てられないよね・・・・。

毛皮なんて今どき誰も着ないけど、金額を考えると(もちろん私が買ったんじゃなくて親だけど)、もったいないのよねぇ~。

・・・同じこと言ってないで続きやります。

では!素敵な連休を♪