あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

あたりまえ

生きていること・・・当たり前ですか?

目が見えること・・・当たり前ですか?

喋れること・・・・当たり前ですか?

歩けること・・・当たり前ですか?

耳が聞こえること・・・当たり前ですか?

食べられること・・・当たり前ですか?

味がわかること・・・当たり前ですか?

健康・・・当たり前ですか?

明日も目覚めること・・・当たり前ですか?

今日も無事でいられること・・・当たり前ですか?

長生きすること・・・当たり前ですか?

笑えること・・・当たり前ですか?

泣けること・・・当たり前ですか?

友達がいること・・・当たり前ですか?

恋人や配偶者がいること・・・当たり前ですか?

ずっと当たり前だと思っていました。
感謝できることがこんなにたくさんあるのに、一度も感謝などしてきませんでした。

劇的な奇跡のようなことを求めていたのかも知れません。

本当に大切なものを大切と思っていなかった。

無理やり「感謝!感謝!」って時は、スルスルと出てきませんでした。

でも、自然に出てくるようになって、自分は幸せなんだなぁ~って思いました。
病気をしたことも大きかったかも。

何もない時に当たり前が当たり前じゃないってわかっていたらと思いますけど、人ってやっぱり贅沢なんでしょうね(笑)